神戸市のリウマチ|神戸甲南山手クリニック
神戸甲南山手クリニック HOME>加圧・パワープレート トレーニング

| 最新トレーニング機器の紹介 |

加圧スタジオ トレーニング機器をご紹介

 
当院の治療では「EBM」と呼ばれる科学的根拠に基づいた医療をもとに、最短で脂肪燃焼が最も
効果的にできる、パワープレート、キネシスといった最新機器を導入し、データの裏付けに基づいた
装置を選んでいます。
時間と体力は最小限に抑え、気持ちよくグッドエイジングをしてもらうためにパワープレート、
キネシスといった最新機器は、非常に効果的です。


パワープレートのご紹介
パワープレート

パワープレート(Power Plate)とは年齢、ライフスタイル、身体能力に関わらず、健康増進に新しい局面を切り開く、高機能を備えた振動マシーンです。

Power Plate(加速度トレーニング)の主要な効果
  ダイエット
  短時間での血液循環の促進
  筋力や柔軟性のアップ
  可動域の増加
  セルライトの減少
  骨密度の増加
  痛みや苦痛の緩和、回復促進

Power Plateが生み出す振動は、体全体にエネルギーの波を伝え、1秒間に25~30回の割合で筋肉の収縮を活性化します。
このような筋肉の収縮により、わずか1日15分、週3回のトレーニングを行うだけで、筋力、血液循環およびパフォーマンスの向上を実現します。 当社の3次元バイブレーション技術は、常に業界をリードしています。Power Plate®の効果は広い分野にわたる専門家の客観的な科学調査に基づいています。

詳しくはこちら 

 

キネシスのご紹介

キネシス
マドンナも愛用している最新フィットネス・キネシス(KINESIS)。日本ではまだまだなじみのないキネシスですが、これから日本でかなり有名になるでしょう。
キネシスは、「人々の生活の質を向上させるためには、身体活動をより身近なものにするという必要がある」という考えから生まれました。

キネシスの主な3つの効果

1.筋力UP→代謝促進→脂肪燃焼

キネシスでは3D空間の中であらゆる方向に負荷をかけることができ、自由な動きの中で筋力アップを図ることが可能。
特定の筋肉にポイントを絞ったトレーニング・複数の筋肉を同時に使うトレーニングを組み合わせることで、身体全体にバランスよく筋肉をつけ、引き締めることが可能です。


2.バランス力UP→美しい姿勢→腰痛防止

キネシスで主となる立位の姿勢で行うトレーニングでは、バランスをコントロールするために、常に体幹部(骨盤から肋骨にかけての部位)を中心とした筋肉群が使われます。この体幹部の強化によりバランス力のアップが可能。

3.柔軟性向上→しなやかな身体→代謝アップ

キネシスでは動作を制限されず、3Dで身体を動かすことができるため、身体全体の可動域を広げ、しなやかな身のこなしが可能となります。

詳しくは
こちら